<< やっと… | main | 木曜練習 >>


  • 2012.04.29 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



答志島=とうし荘

はい!
私は三重県鳥羽市の離れ島の答志島出身のひかるです。ええとこやよ!ちなみに家は旅館してます。俺のリンクにある「とうし荘」です!最近は不況になり、来客数が減少しています。誰か泊まりに来たって!
090509_123109.jpg090817_122522.jpg島の魚はガチでうまいよ〜(^o^)しかし信号はありません。くずきりは売ってます。しかしマロニーは…危ういです。
 
ちょっと間があいて、ネタ切れか?という噂もあるみたいですけど、違います。ネタはたっぷりありますよ(^O^)ただ夜勤で疲れていただけです!
 
ここで答志島の紹介するで。やっぱり地元には方言があるよ!しかし地元じゃないツレには、俺が電話で地元のやつとしゃべっとると、何しゃべっとるかわからん!て言われます。ここで方言の紹介するよ〜。
オナラ=ちんべ
親友=ほーばい
どーする?=なっしんなーそしたら=ほったい
俺=おい
あんた=の
旦那=てー
嫁=やー
何しとるん?=なんとんなぁー?
女性の性器=ぼんす
ダメ=はざん
慌てる=ちゃんちゃんまう
ロープ=ろっぷ
 
 
他にもなにか興味がある方は聞いてくだされ!これは今思いついたほんの一部です。




  • 2012.04.29 Sunday
  • -
  • 10:17
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
Gwに家族で行きました&#128516;アットホームで87歳の祖母が大喜び。また行きたいと言っているので、9月に予約しようと思っています&#128516;わたしも津市出身ですが、同じ三重でも島の方言はまったくわからないです!
  • まめ
  • 2014/07/13 10:23 PM
来週の土曜日(8/3)答志島に海水浴と魚釣りを楽しむ為に家族旅行で行きます。とうし荘さんにお世話になりますので、宜しくお願い致します。
  • sako
  • 2013/07/28 4:50 PM
初めて宿泊させて頂きます。
海水浴と美味しい料理が楽しみです♪
子供たちも楽しめますかねぇ?
  • ママ
  • 2012/07/27 9:09 PM
昨年おせわになりました。お料理もすっごくおいしかった!量が多かったのでことしは安いコースにして予約しました。
たのしみです
  • ちさぶろう
  • 2012/07/11 1:16 AM
Okでした。

ありがとうございました。
  • ニャオス
  • 2011/11/21 12:30 PM
ニャオスさん


家に電話して聞いてみますので、できたら名前教えてください。
  • 2011/11/14 12:07 AM
こんばんわ。

年末に予約入れたけど連絡は遅くなるのかな?

不安なんだけど?

31日に、予約いれたよ?
  • ニャオス
  • 2011/11/13 7:22 PM
725desuさん


はじめまして。

盆踊りやってますよ(^O^)/

俺も明日は答志帰って旅館の手伝いです。


楽しんで行ってください♪
  • 2011/08/13 1:27 AM
はじめまして!
明日、とうし荘さんへ2泊3日でお世話になります。
島の情報を検索していたら偶然たどり着きました♪
盆踊りやっていたらいいな〜〜
思い出たくさん作りたいと思います!
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM